2010年12月22日

クリスマス

もうすぐクリスマスですねークリスマス

バムセのとこにはサンタさん来るかな〜

B: おやつづくしのゴハンをお願いしてます。

DSC02536.JPG

ニックネーム ikko at 21:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

ソウル

ブログをさぼっている間にソウルに行ってきました飛行機
バムちゃんは、私の母とお留守番です犬(怒)

2泊3日、コリアンフード食べまくりの旅です!

1日目。昼過ぎソウル着。(もちろん機内食をペロリ)

遅めの昼ごはん(or 早めの夕食)としてタッカンマリ。
鳥一羽入った鍋料理です。コラーゲンたっぷりぷりぷり。

DSC02476.JPG


東大門でのお買い物後、
24時ごろにヨンタンプルコギ(豚の焼き肉)を食べる私たち・・・

2日目。朝食はセレブの街、狎鴎亭でパンケーキ。

女子の買い物パワーにすっかりお疲れのダンナと、足マッサージへ。

夕方、広蔵市場でタラ鍋。帰りに市場にズラッ!と並ぶ屋台で
ピンデトッ(韓国風お好み焼き)を食す。
夜食用にキンパ(韓国のりまき)をお持ち帰り。

深夜、涙の激辛トッポギを胃に押し込む。

3日目、−5度の朝、最後の食事と意気込み、
プゴク(干しダラのスープ)を堪能。

空港にて、ダンナの心残りだったソルロンタン(牛骨スープ)を完食。

機内にて、さすがに・・とは思ったけど、機内食もいただきました。

旅行中、ソウルでは情勢の危機感は全く感じられませんでしたが、
戦争にならないことを願っています。

ソウル、ごちそうさまでした!
(写真と取るのも忘れて食べておりました。。。)

ニックネーム ikko at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

いも娘

バムセはおいも好きです。
カリカリフードと、犬用のおやつ以外であげているのは、
おいも、りんご、とうもろこし、くらいかな。

レンジから取り出した途端に、
「おいものにおいがする〜犬(笑)」と駆け寄ってきました。
DSC02231.JPG


B: おいもサイコーexclamation×2

(顔がイケてないよ・・・)
DSC02234.JPG



ニックネーム ikko at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする